2005年10月07日

恐るべし・・・RCS

 公衆便所で、並んで小便してるとき、子どもに抜かれて行ったことないですか?

 子どもは、便器の前に立って初めてパッと出して、瞬間的におしっこがはじまって、サッと終わる。

 オッサンは、トイレに入ったら、便器までの間に出しだし、便器の前では準備オッケー、でも、オシッコはなかなか出ない。 出だしたら、なかなかスキッと終わらない。

 っちゅうわけで、子どもに抜かれていくんですよね・・・悲しい・・・。


 10月29日は、京都・四条寺町下ル《都雅都雅》でライブです。 昨日は一度もギターを握りませんでした。 おとといは、10分くらいさわったと思います。
 ほんとにギターを弾けません・・・。 夜の9時10時頃は『弾きたいなぁ』と思うんですが、小さい子どもの相手で終わります。

 しかし29日に向けて、ギターを改造してもらいました。

 今回、どのギターを使うか とても悩んでいたんですが、ほとんどはテレキャスがいいかな、と思うけど、一部にハムバッキングマイクのギターを使いたいなぁ、という気持ちが強かったんです。 
 アコスティックギターも使うから、3台も持って行くのはちょっと大変すぎるし・・・。

 img20051007.jpg
 で、テレキャスのフロントピックアップにハムバッカーを取り付けました(安易!笑)
しかも、なんと、こいつは、シングルとハムの切り替えのきく すぐれものです。
 メッチャ ジャジーな音が出せるようになりました!
 すごい! うれしい!
 おまけに、ボリュームとかのコントロールプレートも銀色の板から、ピックガードの柄に換えてもらった!
 ロック・サーカス・スクエア 能勢店長 おそるべし(笑)


at 20:00│Comments(2)TrackBack(0) オッサンロックバンド 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 木村三郎   2005年10月08日 12:55
祝☆ブログ開設です!!
初コメント・ゲットだあ~!!
まめに更新するのは、結構たいへんだと思いますが、書きながら色んな事考えたりできるので楽しいですよ~。
お互い気長にノンビリ更新していきましょ~。
で、お互いつっこみまくりましょ~。
楽しみがふえました!
追伸。私も、お小水の切れが悪くなってきました。
2. Posted by Boochin   2005年10月08日 17:44
お~~!!ありがとうね~~
バンドのメンバーが何も書いてくれないのに(笑) あこがれの三郎さんからコメントいただき 感謝感謝♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字