2005年11月10日

一瞬の中に・・・

 ここ2~3日 なんだかしんどくて・・・また 書かない日が続きました。

 なにを書くそう、こんな事してるなんて、家族には内緒ですし、家族が寝静まってからしか書けないから(笑) 自分の方が先に寝ちゃうと終わりなんですよね(笑)

 先日来、『ライブの時って、一瞬の間にいろいろ考えてるんやねぇ』と何人かから言われました。

 でも・・・『一瞬』には、実は長い時間が含まれているかもしれませんよね。

 人間は、死ぬ間際に、自分の人生が走馬燈のように思い出される・・・ってよく聞きますよね。

 でも、なにかの本で読んだ 夢 の話があるんですが、それは、ある人が長~い夢を見て、最後はギロチン台にかかり、斬首されるんですが、その瞬間、ベッドの上から何かが首に落ちてきて目が覚めるんですよね。

 予知能力としての夢を見た、という考え方もできますが、一般的には、首に物が落ちてきたショックで夢を見た  と考えられています。

 落ちて 当たって 痛っ! は、一瞬ですよ。 でも その間に長~い夢を見ることが可能らしいんです。

 死ぬ間際の走馬燈も 自分の一生を見る、なんて ものすごく時間がかかりそうだけど、実は一瞬のうちに見ることができているんでしょうね・・・。

 一瞬・・・その中には 実は 計り知れないほどの時間がある・・・なんだか魅惑的です。



at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) 日々徒然 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字