2005年11月23日

天然堂物語 4

 2月のライブは、2つのトピックスがありました。

 1.とおるの関係で、前夜 空いた家があるから みんなで泊まろう
 2.僕が弟からステップワゴンを借りて、みんな一緒に乗っていこう

 ワクワクしながら、前夜を迎えました。 前夜は最終練習の日でした。

 僕は、一週間前に 弟と車をトレードし、みんなと器材が乗せれるよう広くしていました。

 練習開始の30分ほど前、駐車場に行き、ドアロックを解除しようとしたら、・・・鍵が開いてる・・・
 
 ドアを開けたが ルームライトが点いてない・・・。

 ん?! なんか景色がおかしい・・・ あ゛~~ ナビが無い・・・

 ハンドル横のボードにポッカリと大きな空間・・・コードなんかが虚しくピヨ~ンと飛び出してます・・・。

 ああいう時、一瞬 何が起こっているのか 訳が分からなくなりますね・・・。 悲しい怒り困ったアウト

 でも、警察に行くと たぶん練習はほとんど行く時間がなくなるだろうから、車をおいて、バイクで練習に向かい、練習後、みんなは家へ、僕は警察へ。

 1分と時間をかけずに ナビだけ狙ったプロの犯行だろうと言われました。

 家に夜中に着き、アコスティックギター2本を みんなで代わる代わる弾いて 「学生時代みたいやなぁ」 と 乾杯 盛り上がりました。

 4時前頃就寝。  朝起きると・・・いや・・・起きれません。 みんな二日酔い・・・。

 気分は学生時代 でしたが、体力は 悲しい中年のオッサン でした・・・。

 でも・・・ライブに行かない訳にはいかないし(苦笑) 出発。

 途中 「と・とめて~」 とか 「あっ、あの薬局の前に着けて」 とか、さんざんな中、 なんとか都雅都雅に到着。

 『まぁま』さん、『滋野誠』さんとの対バンでした。

 天然堂デビューライブセットリスト

 ①ム・カ・ツ・ク
 ②どうしょもない
 ③天然娘
 ④生まれ変わっても
 ⑤愛しくて
 ⑥はげちゃびん     ③以外はすべてファーストアルバム『不惑の発表会』に収録

 終わった後、メンバーの家族に「ブーちん、初めの一言を聞いた瞬間に 『わっ、二日酔いでテンション低い!』 って思ったわ」 と笑われました・・・困った


at 00:15│Comments(0)TrackBack(0) 天然堂物語 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字