2006年04月27日

小さな光 その2

 小さな光 は、練習していて、途中で4ビートを入れようか(つまり、ジャズみたいな感じにするってこと) とか、まぁ いろんな案が出て、実際いろいろやってみてるんだけど、遊び的にジャズっぽくすることはできても、ちゃんとレコーディングするとなると、アラが目立って  やっぱり無理かな、  などなど 苦労を重ねていました。

 で、結局 4ビート案は、今回は見送って、ライブでは試してみようか、ということに落ち着いたのですが、僕のギターソロは、バリバリ ジャズしてみました(笑)

 なにしろ ブルースロックしか弾けず、あこがれだけのジャズギターでしたが、ネットで講座を見つけて フレーズを研究したり、考えたり・・・。  生まれて初めてのジャズフレーズに、レコーディングは、数十秒に数時間をかけましたわ・・・(笑)

 しかし、それによって ベースくにひこが、ソロ部にジャズ的なウォーキングベースを自宅で録音し直しよって、パソコンに送ってきてくれました。 かっこいいんだわ これが。

 すると、それを聞いた ドラムとおるが、「僕も 間奏部分だけ4ビートに挑戦しなおそかなぁ・・・」とか言い出してて・・・(笑)

 いったんは完成かと思われた 光 ですが、まだ化けるかもしれない・・・(笑) 

 時間と金がかかってしかたないけど、 でも、これも おもしろさのひとつなんよねぇ・・・譜面



at 00:10│Comments(0)TrackBack(0) レコーディングあれこれ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字