2007年01月31日

和音堂ライブのこと

 
 

さて、新年会ライブ。参加者43名。。。ちょっと きゅうくつになってしまいました。  3人の子連れ家族は 見るのを断念して帰られたり・・・ ちょうどいい人数になるというのは難しいものです。。。

img20070131.jpgimg20070131_2.jpg

 さぶろうさんの空気を消すために、とおると女性3人の天然な掛け合いの入った『天然娘』をし、久々にアホな曲『チャンポン』もやりました。

 そして、3曲目に 満を持して『いとしくて』  4曲目は『西へ東へ』

 コーラスKATEをリードボーカルに迎えて『You've got a friends』
img20070131_4.jpg


の~こちゃんの『小さな光』  とおるが『蜃気楼』『Fight to a finish』

img20070131_5.jpg


 アンコールには お応えしませんでした(笑)
 時間が迫ってたので、少しでも早く片づけて、来てくださった人と もう一度少しでも飲んだりしゃべったりしたいと思ったからです。

 楽しかった というお話は何人かから聞きました。

 まあ まず 楽しんでいただければ良し。。。

 明日あたりは 自分自身の舞台裏を書きます(笑)


木村三郎さんもライブレポートをアップされました。
 
ライブレポート 1月28日 @京都和音堂 ぶーちんさんと、のーこさんに初めて会ったのはいつだったでしょう。

1年半ぐらい前かな?

「まっちゃん」という店で私が手伝いをしている時に、お客さんで来て、初めて話して・・・。
ぶーちんさんはギター抱えてカウンターでアリスの歌うたってたなあ・・・。
のーこさんは酔っぱらって、階段に座り込んでたなあ・・・。

で、「弾き語りやってんの?いっぺん見に行くわ~」
と言ってくれて、社交辞令かなと思ってたら、本当に来てくれて・・・。

それ以来、要所要所のライブは必ず観てもらって・・・。
もしかしたら、一番「木村三郎」を知っている人かもしれません。

で!

ついに対バン!

「不惑天然堂主催新年会ライブ」であります!!

ではレポートを。


のーこ&2Bさん

不惑天然堂のアコースティックバージョンです。
のーこさんと、ぶーちんさんの「B」ブルースとおるさんの「B」で2B。
2Bの鉛筆ぐらい濃いから。
なるほど。不惑なトンチのきいた名前であります。
のーこさん堂々たる歌いっぷり!
挙動不審なぶーちんさん。
とおるさんは、やっぱり声でもっていっちゃいます。
ライブハウス慣れしていないお客さんが圧倒的に多かったのですが、徐々に会場の空気を音楽で埋めていきました。


木村三郎

で、次は私。
リハーサルに十分な時間をとれなかったのですが、マスターなんとか音を落ち着かせてくださいました。
初めてのお客さんが多いときはワクワクします。
わりと得意。
最近調子が上がってきましたです。
こういう時は行けるとこまで行くべし。
おし。問題なし。
演目です。

1 アンモニア海峡
2 あにき
3 多摩五郎の疾走
4 僕の王国
5 光と闇のポルカ



不惑天然堂

不惑な年代の社会人から成る5人編成のバンドと2人のコーラス隊。
社会人として、責任をまっとうしつつ、音楽をやる。
これは難しい事であります。
私はできなくて社会人辞めました。
練習の時間を確保するのも難しいし、ましてバンド全員で練習する時間を作るのは大変です。
もちろん舞台の上ではそういう事は関係ないのであります。
が、このバンドは、そんなこんなもひっくるめて、ショーにして、いつの間にか、お客さんを楽しませてしまう「何か」があるのであります。
もちろん、くにひこさんの渋いけどファンキーなベースや、とおるさんの天性の声の力もあるのですが・・・。
たぶん、その「何か」とは「メッセージ」なんだろうと思います。
世の中がどうたらとか、そういうメッセージではなく・・・。
うまく言えませんが、揺るがないメッセージを感じてしまうわけであります。


あっという間に時間が過ぎた新年会ライブでありました。
もっと楽しんでたかったです。

不惑天然堂、いっぱいライブやってほしいです。

ふふふ。

4月に滋賀でまた競演するんだけどね~!

あ~楽しかった!




at 21:30│Comments(1)TrackBack(0) 他の人から見た天然堂ライブ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kate   2007年02月01日 23:30
お疲れさまでした!予想してたよりたくさんのお客さんが来てくださって、嬉しかったね{ラブ}
みっちの司会も場を和ませて、ぐっと掴みがあって、さすがやと思いました{拍手}
私とゆみちゃんは、すっかりママ&チーママ状態で、お酒やお料理を出しておりましたね。
段取りがあんまり分ってなかったし{汗}、出来たらお店の方も、テーブル数でお料理を分けてくれはったら良かったのになあ・・・。行き届かなくてすみませんでした。
演奏のほうは、本番になってモニターが聞こえにくくて、コーラスうまく歌えてるかあんまりわからなかったんやけど、録音聞いたらけっこう大きく聞こえてましたね。いっそう{困った}次からまた頑張ります{力こぶ}
You've Got A Friend歌わせていただいてありがとう{笑顔} まだまだ反省しきりですが、すごく気持ち良かったよ!感謝しております。

コメントする

名前
 
  絵文字