2007年02月26日

十三テハンノ で、おもろいイベント

2月25日(日)

 午前中は、国立博物館に お雛さんの展覧を見に行きました。

 5才娘が見たがってたのですが、行くと、庭の噴水池の鯉の方が興味深かったようで、お雛さんを見ながらも、早く鯉を見に行こうと うるさいことうるさいこと(笑)
 
 しかし、1才9ヶ月息子は、お雛さんを見て回る見て回る・・・(笑)


 夕方からは、十三。 はじめてのテハンノ。  木村三郎さんのマンスリートラスト第1回目の 浅田純平氏が店長をしてるそうです。

 実はこの日、木村三郎さんのライブで知り合った 咲良さんが、初めてステージに立つ というので、応援に出かけたのでありました(笑)。

 さて、彼女は 何をしたのでしょうか?

 彼女は、黒のスーツに黒のネクタイでした。   ブルースブラザーズ?

 いえいえ夜中はオバケの時間。夜中に起きてる子はオバケになって飛んで行け~ 

  あはは。これは、昔 長男によく読んでやった、絵本のウロ覚えなんですが、さくらさんがステージでやったのは、絵本の読み聞かせでした。
img20070226.jpg


 サフランさんという人のイベントで3人演奏があった模様ですが、彼女はそのオープニングと幕間に読み聞かせをしたのです。(僕は実はオープニングだけ見て 帰ったんですが。。。)

 さくらさん、ステージに立って 口を開くまで  すんごい緊張した表情でした。 でも、ひとたび口を開くと、とても表情豊かに、声の種類も豊かに 読み聞かせしました。
 絵本の絵は ちょっと見えないので、彼女は 絵を見せずに 絵本を感じてもらう努力をしていました。

 客席は、普通の演奏とかに比べて すんごい集中で聞き入っていました。

 三題目は 落語をしたらしいんですよね。。。最後までいられなくて残念だったなぁ・・・

 でも、咲良さんは、アンダーグランド界では、そのレポート力のすごさからも 超有名なお客さん(笑)なんですが、 ステージに立つ  ステージへの一線を越える っていうのは、やっぱり いくら顔が広くても 全然別物だろうし、『とうとう 踏み出したか~』って気がしますねぇ。。。

 きっと この1年で いろんなことを感じ そして、この先の1年では大きくなっていくんでしょうねぇ。。。♪



at 21:51│Comments(2)TrackBack(0) ライブ観戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 925   2007年02月28日 23:41
左上のBoochinさん写真しぶいっすね(笑)
あ・・・
「不惑の発表会」聞きましたよ~いいですねぇ~
この頃はのーこさんはサポートって感じだったんですか?
もろ80年代の雰囲気で・・楽器の音とかイイ音してますねぇ~
こういうドラム音とかベース音とか大好きです。
2. Posted by Boochin   2007年03月01日 13:41
925ちゃん
  ありがとう~   
 ファーストでの の~こちゃんは、ゲストプレーヤーでした。  まだまだ あのころは おとなしかったです(笑)
 音や バランスや 位相や・・・とにかくファーストは てさぐりやったし、大変でした。
 裏返すと、かなり楽しかったですけど(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字