2008年04月27日

お寿司屋さんライブ 抱腹絶倒?!

 4月26日(土)

 甲賀は小佐治のお寿司屋さん・一休さんで、ライブしてきました。

 遠方まで来てくださった方々 ほんとうにありがとうございました。

 超琴具&勉電具 vs TAKE&Kat. でした。


 もうね、タケさんチームは、ネタ仕込みばっかりです(笑)   白衣を着てきたり、豆腐屋さんパフパフを持ち出したり(笑)

 超・勉は、まじめに取り組みましたよ♪


 0.かしまし娘オープニングソング

   いや、ネタじゃないですよ。 まじめにアンサンブルに取り組みました。
grp_0056.jpg

 1.ホテルカリフォルニア

   まずはバシッとMaj7にアレンジしたホテカリです。
   間奏では、天城越えに挑戦してみました。
   ネタではないです。


 2.悲しい酒

   インストでやりましたが、お客さんが歌ってくださいました。

   セリフだけは やりました。

   美空ひばりさんは この曲で必ず涙されるので、泣けない僕は目薬をさしました(笑) 

  が、けして ネタ じゃないですよ、まじめに美空ひばりさんに取り組むと、当然の帰結であったと思います。


 3.昭和枯れすすき

   はじめて、超琴具がボーカルにまじめに挑戦しました。 キーがやたら低かったです(笑)

grp_0058.jpg


   超のテーマソロが一部変でしたが、フュージョンで「アウト」と言われる非常に高度な音のハズし方でした。 マイルスデイビスバンドのギタリスト・ジョンスコなんかが有名にしたテクニックですね。 ネタではありません。

 4.木村三郎版 なごり雪

   はじめて、フルコピーしてみました。  超のギターが独特の雰囲気をかもしだした、12分に及ぶ大作でした。  「まじめやったけど、まじめにネタに取り組んだだけやん」とか言われましたが、ネタではありません。 弟分が兄貴に語りかける部分では なんと 本当の涙が流れたという熱演でありました。

 5.地中海の舞踏

   インド洋の舞踏 とか カスピ海の舞踏 とか言われてましたが、今回も6分半にわたるギターバトルをお届けいたしました。

  「やっと 曲を聞いた気がする」 とか 「曲もないのにネタばっかりで1時間」 とか いろいろ言われましたが(笑)  ほんとに 口の悪い 顔のいいお客さんばっかりでしたね(笑)

 今回は5曲で53分(笑)   前回の竹の音は5曲75分でしたから、少し短く 内容濃くまとめた次第でした(笑)


 そしてタケ&カッツン  ナツメロとオリジナルをうまく混ぜて みんなで盛り上がれるステージでした。

 突然 「街 やります」 とか かりだされて・・・また踊ってしまいました。。。  変装してないと恥ずかしい・・・(笑)

grp_0053.jpg

grp_0055.jpg



 しかし ほんま楽しい2時間でした♪

 一休の大将は 金色のスパンコールネクタイをして(笑)  華麗にたこ焼きを運んでくれました(笑)

 寿司は やっぱり メチャクチャ旨かったです。

 お鍋の味もサイコーでした♪

 ほんま みなさん ありがとうございました♪

 

at 11:02│Comments(6)TrackBack(1) 超琴具&勉電具 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. TAKEとkat.と超 琴具と勉 電具【一休ライブ】  [ Tomoro-Guitar ]   2008年04月28日 22:40
 甲賀市甲賀町小佐治に『寿司一休』というお寿司屋さんがございまして、座敷とカウンターがあります。  大将の腕は一級品で、味は滋賀県ではトップクラス、お値段は格安、これも、大将のポリシーではあると思うわけですが、絶えずコストパフォーマンスを考えながら商売...

この記事へのコメント

1. Posted by 925   2008年04月27日 23:28
楽しかったです~!
料理も美味しかったし・・お店の雰囲気とかマスターのパフォーマンスとかおもしろかったね~~
あ・・もちろん「超勉」も(笑)
タケさんの歌も・・あと踊りもみんなみんなよかったねぇ~~
2. Posted by TAKE   2008年04月28日 13:28
お世話になりました。
盛り上げて頂きありがとうございました。
ネタじゃないッス(笑)
でも僕はネタのオンパレードでした。
また一休ライヴ出演のほどよろしくお願いいたします。
3. Posted by ともろ   2008年04月28日 23:46
楽しいライブとなりました。
がんばってリハ重ねた甲斐があり、悲しい酒のBackingは、ほぼ完璧にいけたかと思います。
 私たちのステージは、ネタではないと言うことを申し添えておく次第です。
4. Posted by TOMO   2008年04月29日 10:59
めちゃ楽しかったね(^_-)-☆
益々ネタに磨きがかかって・・・・
テクニック・・・っていうのでしょうか?
涙の小技というのでしょうか?
地中海・・・が好き{にこにこ}{にこにこ}
恐るべき超勉
次回の対決に備え・・・・昨日秘密会議を・・・・
エステいくかぁ~{あせり}
お寿司のネタも笑いこけていい味でお腹に入っていきましたぁ {にこにこ}{にこにこ}
楽しいマスターだったね{にこにこ}
5. Posted by Boochin   2008年04月29日 11:14
925ちゃん、Tomoちゃん
 ご来場ありがとうございました♪
 まあ なんにせよ とてもマジに取り組みましたので 燃え尽きました(笑)
TAKEさん、ともろさん
 帰りの時間を気にしなければならないのが残念でした。
 あの後 きっとまた 大将と盛り上がったんでしょうねぇ(笑)
6. Posted by kat.   2008年05月02日 22:08
ずいぶんと遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
すごく楽しい夜でした。そしてたいへん勉強させていただきました。また今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントする

名前
URL
 
  絵文字