2008年09月07日

僕のギター その3

ギブソン・レスポール ゴールドトップ

img20080907.jpg

2002年やったかなぁ・・・ヒストリックコレクションのものです。

イーストビレッジギターのオーナーがんちゃんが、「ヒスコレはすごいけど、今年のんは 特に完成度が高い」と絶賛してたんです。

昔、80年代のチェリーサンバーストのレスポールを持ってましたが、重いばっかりで(笑) 手放していました。

「いいレスポールは軽いんやで」と言われ(笑)、しかも、「今の自分はゴールドトップがいい」と話すと、「ものは一緒やけど、サンバーストは2倍の値段がする。ゴールドトップは絶対お得」と言われ(笑) 特別に3本取り寄せてもらいました。

3本を弾き比べて、この1本に決めました。

音は太いです。 しかし、その太さは・・・麻薬みたいなものでしょうね。。。やめられません(笑)

他のモノでは代用できない、伸びがあるんです。 すごいです。



at 23:04│Comments(2)TrackBack(0) 僕の持ち物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kaku-chang JRB   2008年09月08日 09:35
いいですね~~~、レスポール!
先日ステージで初めてレスポール使ってみて、ストラトやテレキャスとはある意味違う楽器だということに気付きました(笑)。
自分的にはゴールドトップは憧れです。
2. Posted by Boochin   2008年09月08日 18:46
違う楽器かぁ・・・(笑)  たしかに。
ただ、僕はテレキャスも別の楽器やし。。。(笑)
リッケンやグレッチやPRSや と、使ったことのないものの方が多いから、ほんとはもっといろいろ弾いてみたいもんやわぁ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字