2008年09月28日

惜春の銃声の中。。。

 26日にポール・ニューマンが亡くなったんですね。。。 83才になってたのかぁ。。。

 映画  というか、映画館にも通ったけど、ビデオもを観まくってた時代があって、ニューシネマと呼ばれた「明日に向かって」「スティング」なんかは、僕の中では最高位の映画です。

 もちろん、脚本や演出も素晴らしいんだけど、やっぱり、ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードのコンビは、最強でしたよね。
 「すまん。俺は人を撃ったことがないんだ」「お・・俺は泳げないんだ」 二枚目と三枚目を二人が演じられるんですよねぇ。。。

 銃も握れないくらい撃たれてて、でも、手に銃をしばりつけながら、今度はオーストラリアに行こう、なんて相談する二人。  子どものような二人、そして最期の瞬間まで次の夢を見てる二人。  『ファイヤー』   何百という銃声。。。

 しかし。。かっこいいわぁ。。。    

 ただまあ。。。憧れるけど、現実は全然違うよなぁ。。。(笑)


 先週は、けっこういろんなことがありました。

 22日(月) 烏丸丸太町のスローハンド15周年記念ライブパーティ。
img20080928.jpg
クーピーのかるあちゃん、研ちゃんが出るというし、オーナー佐野さんから直接メールももらったし、のぞきに行きました。

写真は研ちゃん。

初めてゆっくり、弾き語りを聴きましたが、『シュール!』  めっちゃカッコ良かった。

かるあちゃんは、2曲目withの~こちゃん、3曲目withグレープフルーツムーンで、大盛り上がりでした。

さあ帰ろう、と思ってたらさぶちゃんが来て(笑)  久しぶりに 木村三郎劇場を堪能できました。



 23日(祝)は墓参りでした。 睡眠不足が ややこたえた一日。




 24日~26日は、モダンタイムス3周年イベント。

pa0_0214.jpg


僕は、26日、家事が一段落してから出かけ、久々に店長ヒロちゃんと長話に花が咲きました。

夜中には なんと、スクリーンが登場して、ジャズやブルースの映像が流れ出しました。  おっしゃれ~(笑)

店長曰く、レコードプレーヤーが手に入ったから、家でLPを探したが、あまりいいのが見つからない、ってことだったので、僕のレコードを貸し出す案が浮上しています(笑)。
 家で 置き場に困ってるから。。。持って行こうと思うんです(笑)
 けっこう有名どころは押さえてありますから、ブルースやロック好きには なかなかいいコレクションのはずなんですけどね(笑)

27日 久々に都雅都雅に出かけました。
JRBやクーピー、メガポイントが出るし。
なんでも、ラフ&ブルーっていうバンド主催の持ち込み企画ライブだったみたいですね。

着いて、まずは店長広瀬さんに挨拶。でも、もうすでに厨房の中 彼一人で必死でした(笑)  あまり話はしなかった(笑)

jrb.jpg
 まずはJRB。  角ちゃん、なんだかずいぶん緊張してたらしいけど、やっぱりカッコ良かったです。  ベースうっちゃんの舞い(笑)。  ドラム オーミチくんは、やっぱ 別格の巧さやわぁ。

 最後の曲では、お馴染みの 『なんでもスライドバー』で会場を練り歩く角ちゃん。
 しかし、ステージに戻ったと思ったら、視界から消えちゃった(笑)

 派手にこけたみたいです。 マジで膝が痛かったらしい(笑)  で、チューニングも だだ狂いでしたが(笑)  無事 ステージを勤め上げました。

 うっちゃんが、『あんな持って行かれ方したら勝てない』って悔しがるから、『君らは芸人か』と大笑いでした。


img20080928_1.jpg

   クーピーです。

初めて、ちゃんと聴かせてもらいました。

かるあちゃんがドラム。  かっこいいわぁ。。
ベースのゆうさんもいい味出してる~。。
そして、研ちゃん、しぶいわぁ。。。
タイミングが絶妙なバンドやわ。。。
歌詞もかっこよさそうなんやけど、分からないとこがあるし、歌詞カード見ながら聞きたい!(笑)


img20080928_2.jpg

       メガポイント

以前 都雅都雅で対バンした、サミングっていうバンドのドラマー・おいちゃんがボーカルをつとめるハードロックバンドなんです。

おいちゃんは、ドラマーとして、めっちゃ男前と言われてる女性ですが、ボーカルをすると、めっちゃ美人。 かっこいいわぁ。。。(今日はこればっかり(笑))

ギターのきちーくさんは、ひょうきんです(笑)  上手さとのアンバランスがメチャ楽しい。


そして、ユーゾー&ゾーバンという東京からのバンド。 長渕を彷彿とさせるユーゾーさん。 バンドもよくまとまってました。

ラストが主催のラフ&ブルー。  場内を一気に持っていきましたね(笑)


最近、弾き語りの人はよく聞くけど、あまり バンド を聞いてなかったから、めっちゃ堪能した夜でした。  打ち上げにも参加させてもらいました。
img20080928_3.jpg


いい夜をありがとう♪



at 14:47│Comments(9)TrackBack(0) ライブ観戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うっちぃ@JRB低音部   2008年09月28日 17:43
昨夜はありがとうございました。
しかしホンマに角ちゃん、あそこでコケるってオイシ過ぎますわ~めちゃ口惜しいっす(笑
結局あの後、和音堂で2次会でした。
帰宅は午前4時。。。(^o^;)
2. Posted by ろめお   2008年09月28日 18:03
ポール・ニューマンかっこよかったですよね~
ロバート・レッドフォードはまだ現役ですけど
シワくちゃになってますね
僕はアラン・ドロンに憧れました
3. Posted by かるあ   2008年09月28日 18:52
昨日はありがとうございました!!!!
やっぱり知った方がいて下さるのは
とってもココロ強い☆
11月、よろしくお願いいたします!!
4. Posted by Kaku-chang JRB   2008年09月29日 14:40
土曜はありがとうございました!
遅くまでお付き合いいただき、これまたありがとうございました。
頭痛大丈夫でしたか?
自分の右ひざにはでっかいアザが虚しく残っています、、、(泣笑)。
5. Posted by Coppee(ぶ)   2008年09月29日 15:38
先日はお越しいただきありがとうございました。
お世辞でもギターをお褒め預かり感激でございました。
>歌詞
恥ずかしながら歌詞はこのあたりで…。
http://shinshu.fm/MHz/90.10/a08605/
島国との共演も楽しみにしております。
6. Posted by おいちゃん   2008年09月29日 20:11
こないだの都雅都雅で久々にお会いできて嬉しかったです。
酔っ払いで大変失礼しました{困った}
また是非ご一緒させてくださいねぇ
のーこさんにもヨロシクお伝えください{ハート}
7. Posted by Boochin   2008年09月29日 21:23
うっちぃさん
 角ちゃんは やっぱすごいわ(笑)  しかし、みなさんの体力が羨ましい。。。(笑)  二次会のアニソンカラオケにも参加したかったです(笑)
ろめおさん
 そうかぁ。。。 僕はアランドロンは全然見たことないんですよ。。。やっぱ しぶい?  なんだか ハンサムすぎません?(笑)
かるあさん
 ドラムしながらのコーラスが効果的でしたよねぇ♪  (ぶ)さんソロ との違いが気持ちよかったです。  11月は。。。恐怖です・・・(笑)
Kaku-changさん
 膝の半月板が損傷している  とかはなかったですか?(笑)  ああいう時、意外に重傷だったりするので、ちょっと心配でした。。。(^^;
(ぶ)さん
 ありがとう 歌詞見させてもらいます(笑)
(ぶ)さんは、ギターをナチュラル音であんだけ弾かはるんやし、ほんますごい。 僕は歪ましてディレイかけないと弾けません。。。
おいちゃんさん
 お疲れさまでした~   おいちゃんって、大きなステージほど、栄えそうですね。 めっちゃかっこ良かったです。 またよろしく~
8. Posted by のーこ   2008年09月30日 01:33
いや~土曜のライヴはほんまに楽しくてすごかったですよね~☆☆☆
JRBもクーピーもメガポイントも
かっこいいのなんのって~!
ほんとにどのバンドも個性が光っていて よかったわ~{飾罫2}{飾罫2}{飾罫2}
皆さんありがとう
おつかれさまでした!o(^-^)o
11月のJRB&クーピー&島国 も めっちゃ楽しみにしてるけんね~♪
9. Posted by Boochin   2008年09月30日 13:20
のーこさん
 「けんね~」って、あぁた どこの人になってるんですか?(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字