2009年06月14日

JRBへの想い

jrb.jpg


6月13日(土) シルバーウィングスでのライブ  皆さん本当にありがとうございました♪


ジェリー・ロール・ベーカーの噂は聞いていましたが、初めて会ったのは、去年の3月、滋賀県 森のくまさん でした。

いいトリオバンドだと憧れました。

ギター・ボーカルのかくちゃんを、ベース・うっちゃん、ドラム・オーミチくんが 信頼し、支え、3人で完成されてるバンドです。

音は、僕が好きなブルース・ロック。  だから、想ってしまったんです。。。『彼らも、レコーディングでは多重録音もする。 時には、ステージで 多重録音のような音数があってもいいんじゃない?  するなら・・・僕がしたい!』って。。。(笑)

そして、去年の秋、それは実現しました。
が、僕のセッティングがうまくいかず、ハウリまくってしまったり・・・調子に乗りすぎて・・・なんか・・・本来のJRBを壊してしまったような後悔に  ずっと さいなまれていました。。。

でも・・・また  やらせてもらえました!!
昨夜・・・それは、かなり 良かったんじゃないでしょうか・・・??
いつも反省しか浮かばない僕ですが・・・昨夜は(多々反省はありますが、)充実感みたいなものが  すごく残りました。。。(♪)

相変わらず 朝から体調が悪く、昼に『元気を出そう』と飲んだビールで余計頭が痛くなり・・・(笑)  リハの後も気絶してしまってたんですが(笑)
なんとか 本番だけはエネルギーを出せました(笑)
yobarete.jpg


でもね、2曲 勢いのある曲があり、僕は3曲目 しかも バラードからの参加だったんですよね。   これが 自分でも意外に緊張してしまって・・・ 出だしが入れない・・『よし、こんなフレーズを弾こう』ってのが 全部飛んでしまう・・・  と、かなり苦しいスタートでしたが・・・(^^;  かくちゃんとの掛け合いなんかもできて、徐々に気持ちよくなっていきました。
yonin.jpg


赤い月 で、ステージを降りるとか 降りないとか ぎりぎりまで言ってたんですが、結局ステージに居座り かくちゃん恒例の『なんでもスライドバー』
img20090614.jpg


僕は うっちゃんとステージで遊びまくっていました(笑)

でも、かくちゃんもいい笑顔♪
img20090614_1.jpg


JRBの皆さん! また たまには 呼んでね~♪

クーピー+Yと JRB+B (笑)  あっ、逆にするのも 一興かも(笑)

今後ますますのご発展をお祈り申し上げます(笑)



at 17:28│Comments(8)TrackBack(0) オッサンロックバンド 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うっちぃ@JRB低音部   2009年06月14日 18:50
昨夜はまことにおつかれさまでした♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Boochinさんのムーンウォークに、ムーンウォークでもってお応えする事が出来なかった我が身の至らなさを、大いに恥じ入っておりますような次第にて。。。(汗;
2. Posted by Coopee(ぶ)   2009年06月14日 20:35
お疲れ様です!
>本番だけはエネルギーを出せました(笑)
だからBoochinさんは素敵です!
3. Posted by kei   2009年06月14日 21:32
あっはっは(^o^)。
Boochinさん、めちゃ嬉しそうですねぇ~(^-^)。
4. Posted by TOMO   2009年06月14日 23:00
楽しそう{にこにこ}{にこにこ}
行きたかったなぁ・・・・
きっと またやるよね{チョキ}
5. Posted by TERU   2009年06月15日 05:22
お疲れ様でした {乾杯}
「 J R B ナ イ ト 」 では、 コレや~~!っていう JRBの名曲を カバーさせて いただきましょう・・・{譜面}{譜面}{譜面}{ダンス}
6. Posted by K☆tanny   2009年06月15日 17:15
土曜は誠にありがとうございました~!
カッコいいギターに圧巻のパフォーマンス。 やっぱりBoochinさんは凄い人でした☆
許していただけるならまたいずれご一緒させてくださいね~~。
7. Posted by Koisan   2009年06月15日 18:54
足もとを埋めつくすペダルたちを見たかったぁー!
こんどワシの光ボード見てねェー(笑)
8. Posted by Boochin   2009年06月15日 22:20
うっちゃん
 こちらこそ 本当にありがとうございました♪
 また 反省会とかあるなら まぜてくださいね(笑)
(ぶ)さん
 ご静聴ありがとうございました♪
 来月の3ピース3対バン 楽しみにしています♪
keiちゃん
 あはは  ばれた?(笑)
TOMOちゃん
 楽しかったよ~♪  身体はしんどかったけど(笑)
TERUちゃん
 てるちゃんのアレンジ力に期待してます(笑)
かくちゃん
 ありがとうございました~
 かくちゃんブログを見ると、かなり辛かったみたいですね。。。よう頑張った~!!(笑)
こいさん
 今回は、単にペダル類だけじゃなくて、飛び道具も準備しました(笑)  なかなか音がなるようにつなげれませんでした(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字