2009年06月19日

腕のしびれ。。。目のしびれ。。。

 最近、左の肩から肘までの左腕がしびれます。。。 正座したら脚がしびれますが・・・そんな感じです。

 JRBのライブの日も 何回もしびれて。。。ちょっと恐怖でした。

 今週は、医者に行ってきました。

 『若い頃にスポーツなんかで首にダメージを受けたことはないか?』と聞かれました。

 首の骨は レントゲンで四角く写るのに・・・僕の4番目だか5番目だかは、変形して 菱形みたいになっています。。。

 そして、骨の両側に、神経を通す穴があるんですが、僕の首の骨は、左の下の方が、穴がぼやけて写っていません。。。

 つまり、それが神経を刺激して、しびれている、というのが結論でした。

 原因が分かって、なんだか ホッとした気分・・・だけど、完治する術はなく・・・牽引とかで ごまかしごまかし この先つきあっていくしかないんだな・・・と あきらめています。。。


 今週、『あたしんちの男子』っていう マンガのようなドラマを見ていました。
 バラバラになった家族の心が 一つになるっていう 一応感動的なラストあたり・・・僕は やや泣いていました(笑)

 すると4歳次男・奏が 『このテレビは目にしびれる』 というので 『ん?』っと次男を見ると  泣いてる!(笑)

 僕がテレビで泣いたのは 10歳頃からだと記憶しています。

 長男が 小学校に入るか入らないかの頃にテレビで泣いていたので ビックリした記憶があるんですが、奏には もっとビックリ(笑)


 ただし。。。よく聞くと『このテレビは 目にしみる』と言いたかったようです(笑)

at 21:05│Comments(9)TrackBack(0) 家族のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TOMO   2009年06月19日 21:42
仲間になっちゃったのね{にこにこ}
頚椎 いってます
腰椎も
騙し騙しの 30年 
映画 テレビ 漫画 小説
泣き笑いの 50年 
2. Posted by あすも   2009年06月19日 22:42
首、明日も引っ張りに行きます。
ウォーターベットの全身マッサージも(むっちゃ快感!)
これから 一升 (ちゃうし) 一生のお付き合いです ^^;
3. Posted by Tada   2009年06月19日 22:42
こんばんは
tadaです
感受性豊かなん
ええ感じですね
うちの長女も4歳のとき
ディズニーの
みにくいアヒルの子
で泣いてました
4. Posted by okamura   2009年06月20日 01:10
私はしびれてますが
五十肩と思ってます。
まー年とってどんどん元気になったら
それこそ不気味やし
これからはあっちこっちガタガタ
になるのを騙し合いで{ハート}
5. Posted by TERU   2009年06月20日 01:39
こ~見えて、8歳ぐらいの頃、洋画「小鹿物語」観て泣いたっす。{月}
今も、動物ネタの映画には弱いなぁ~ (極めつけはタロ・ジロの南極物語・・・{悲しい})
X線に写った 菱形の骨・・・???
危な~~!
昔、UFOとかに 誘拐されてませんか?{宇宙人}
6. Posted by KEN   2009年06月20日 07:39
どのシーンまでかは記憶にないですが..
柔道一直線で泣いていたのをナントナク覚えてます(笑)
7. Posted by 恋   2009年06月20日 10:03
シビレ!!
変形性頚椎症?事務仕事・パソコンなどやるときの姿勢とか気いつけてェー!
寝るときの枕等も工夫をー!
ワシも頚・腰ともにありまんね~ん(TT)
牽引も時々やってますわ!あれやったらちょっと背が伸びた気になるのはわたしだけでしょうか(笑)
おだいじにm(..)m
8. Posted by K☆tanny   2009年06月20日 12:05
元々涙もろいほうなんですが、最近特にやばくなってきました。
「ちびまる子ちゃん」ですら泣けます(笑)。
腕、どうかお大事に。
9. Posted by Boochin   2009年06月20日 17:48
TOMOちゃん
 あはは~  TOMOちゃんは いっぱいスポーツしてきた後遺症なんやろねぇ。。。  でも僕は、ちゃんとスポーツってしてないから、『体操で、頭から落ちたな』とか『スキーで頭から突っ込んだな』とかを 断片的に思い出す程度です。。。
あすもちゃん
 ウォーターベッドかぁ・・・気持ちいいやろなぁ・・・  あれって、ただでさえ 包み込まれるような快感やもんねぇ(笑)
Tadaさん
 そうですかぁ・・・ 4歳は すでに多感なお年頃なんやね(笑)  しかし この先、すぐ泣く人生の残りは長いですなぁ。。。(笑)
Okamuraさん
 いやぁ  ほんま、年齢からきてる っていうのは、まぎれもない事実の一端 ですよね。。。 だましだまし 一生つきあっていかないとしかたないですよね。。。  もうちょっとしたら、『ガン』とかに対しても そんなことを言ってるかもね(笑)
TERUちゃん
 確かに 動物物 って、反則だよね(笑)  小さな子ども物 も(笑)
KENさん
 柔道一直線かぁ  なつかし~  でも、あれって、僕でさえ10歳くらいやったと思うんやけど・・・KENさんは 再放送を見てるんかな・・・(笑)   巨人の星 が、涙なみだ でしたねぇ。。。
恋さん
 牽引って、機械やのに ほんまソフトで、人が引っ張ってるかのようですよね(笑)
 僕も ちょっと身長が伸びないかなぁ って考えながら 牽引してもらってました(笑)
K tannyさん
 ちびまるこちゃんは 意外と泣けますよね!
 僕は ほんま なんでも 泣きますよ(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字