2009年07月02日

人間ドックでした

 今週は、人間ドックに行ってきました。

 40歳の時、『一回 行ってみようかな』と 行ってみたら、ポリープやなんや発見されて。。。 様子を見るために 毎年行くことになりました。
 もう 10回以上行ったのかぁ。。。

 僕は、血液検査なんかは すべて良好です。 
 血圧正常、心電図・・・『少しおかしいが、いつも同じようにおかしいから、これがあなたの正常なんでしょう』と言われています(笑)

 ポリープも 成長せずに ずっと保っています。

 胃カメラ・・・胃の中は、時々 出血した後があります。 逆流性食道炎でして・・・胃の入り口あたりの食道は 炎症を起こしています。

 今年は ちょっと ひどいみたいで・・・「医者に行って薬をもらった方がいいかもしれません」と診断されました。。。『ここは 病院ちゃうんか??』

 左腕のしびれとは別に、右腕は だる~い・痛い って症状があるので、診てもらうと、『こぶのようになっているのは、筋肉の炎症かもしれない。整形外科へ行ってみた方がいいでしょう』  いや・・・君とこ 総合病院やろ・・・??

 身長と体重・・・僕は170cmです。  体重は 小学校5年生から64kg。  5年生では140cmくらいだったから、肥満児・・・ぶーちん というあだ名の由来です。
 その後30年以上に渡って、少しの時期を除いて ずっと64kgでした。

 で、一昨年、去年と、少しダイエット気味に生活してて、61~62kgでいたんですが、今年は、『歳とって細いより、太い方が いい感じかなぁ。。。』なんて思い始めて、少し 多めに食べていたから 太りました。

 先生『太られましたね』
 僕 「えっ? 何キロくらいなんですか?」
 先生『いや、まあ64kgですから、身長と年齢を考えたら全然太ってることはないんですが、  なにか運動はされているんですか?』
 僕 「いや してないです」
 先生『そうですか。。。 歳とって 運動せずに太ると、贅肉だけが付きますからね。。。』

 わははは  まいった。  そうだったのかぁ・・・  また ダイエットしたほうがいいのかなぁ・・・



at 20:24│Comments(4)TrackBack(0) オッサンの生態 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K☆tanny   2009年07月03日 16:31
170cmで64㎏、、、。
理想やないですかっ!?
羨ましい~~~、、、。
2. Posted by オータ   2009年07月04日 00:44
逆流性食道炎、ポリープ、僕もあるわ。似てるなやっぱり。
食ってすぐ寝るなとか言われなかった?
3. Posted by Koisan   2009年07月04日 12:46
偉い!
毎年きっちり健康管理しとけば
まだまだ長いことギター弾けるし
燻されたギタープレイどんどん磨きがかかるし!
4. Posted by Boochin   2009年07月05日 14:35
かくちゃん
スペックだけみると 標準かも知れませんが 確かに 増加した3キロは 腹回りにどっしりとついてます(笑)
メロンマンちゃん
食後二時間 言われてます(笑) でも すぐ 子ども二人に 馬をさせられたり リクライニングチェアー代わりにされたり・・・ 寝てるよりひどいですf^_^;
恋さん
最近は 行かないと なんだか寂しい感じです(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字