家族のこと

2010年08月24日

最後の一日

今日は 娘の夏休み最終日です。

もう一回 プールに行こう と、僕も(盆休みが3日間あるんですが、バラバラに取ってまして、その三日目、最後の一日の)休みを取りました。

次男は 先日のケガで 微妙でしたが、『行く、いく』と元気いっぱいなので 連れて行きました。

今日は、もうすでに 二学期が始まっている学校もあるみたいで、プールは けっこう すいてました。

二人とも 午前中 元気に 水遊びしまくり… 『そろそろおしまいにしよ』と言うと、『え~ もうあがんの~』と残念がってましたが、 昼に上がったら… グッタリでした(笑)

水の中って 疲れますよね(笑)

しかし 今年は ほんまに暑いですよねf^_^;

ただまあ 日陰で風が吹くと ちょっと涼しく感じて… 秋が もうすぐそこにきてるんだろうなぁ とは思えた 夏休み最後のプールでした。


さて ビールも飲んだし お昼寝かな(笑)






drecom_fuwaku_tennen at 14:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年08月16日

きょうだい病院

次男は 心臓に雑音が有り、半年に一度 京大病院に検診に行ってます。

今日 行ってきました。 『普段以上に混み合ってます』という貼り紙通り 延々と待ちましたf^_^;

でも、経過は良好でした。 ありがたいことです。

実は 僕も幼い頃 『心臓に雑音がある』と言われました。 高校まで 検診のたびに ひっかかりました。 なんと 最近知ったのですが、僕の母も 幼い頃 『心臓に雑音がある』と言われたらしいです。 しかし 今ほど 医学 科学 が進んでませんでしたから、 次男が受けているような ハイテク診察は するすべもなかったですよね (笑)

長男が 帰省してきています。
どうやら、奴は酒が強い(笑)
 昼間から 付き合わせています(笑)
ただし いろんな酒を飲ませてやってます(笑)
これも 社会勉強かな ということで(笑)
しかし いくら飲んでも ケロッとしてます(笑) 頼もしい(笑)




drecom_fuwaku_tennen at 17:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月15日

子どもを連れて

昨夜は、嫁さんが飲み会で外出したので、子ども3人と 自転車で カフェドゴスペルに出かけました。

みやこもりさんが出演する、ってブログを見つけたものだから、夕食後 テレビやゲームばかりより ちょっと違うこともいいかな と思って、下2人に『行かないか?』と聞くと 二つ返事で 『行こう行こう』と盛り上がりました(笑)

でも、結果は みやこもりさんは 終わった後でした f^_^;

初めてのカフェドゴスペルでしたが、マスターは 子ども2人に メニュー外のデザートを作ってくれはりました(笑)

なかなか 雰囲気のあるお店でした♪





drecom_fuwaku_tennen at 12:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月07日

釣れた つれた

昨日は 朝から釣り三昧。

メインに釣るのは子どもたちですから、今の時期、さびき釣りでワッサワッサやるんですが、『ちょい投げ仕掛け』も併用したところ、アジは もちろんのこと、ガシラ、ベラ、フグ、イシダイ(ミニマム)、ウマヅラハギ、チヌ(ミニマム)、イサキ? サバ? と、とにかく たくさんの種類が釣れて 子どもたち大喜びでした~~


しかし、日焼けが 辛いですf^_^;






drecom_fuwaku_tennen at 10:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年06月19日

腕のしびれ。。。目のしびれ。。。

 最近、左の肩から肘までの左腕がしびれます。。。 正座したら脚がしびれますが・・・そんな感じです。

 JRBのライブの日も 何回もしびれて。。。ちょっと恐怖でした。

 今週は、医者に行ってきました。

 『若い頃にスポーツなんかで首にダメージを受けたことはないか?』と聞かれました。

 首の骨は レントゲンで四角く写るのに・・・僕の4番目だか5番目だかは、変形して 菱形みたいになっています。。。

 そして、骨の両側に、神経を通す穴があるんですが、僕の首の骨は、左の下の方が、穴がぼやけて写っていません。。。

 つまり、それが神経を刺激して、しびれている、というのが結論でした。

 原因が分かって、なんだか ホッとした気分・・・だけど、完治する術はなく・・・牽引とかで ごまかしごまかし この先つきあっていくしかないんだな・・・と あきらめています。。。


 今週、『あたしんちの男子』っていう マンガのようなドラマを見ていました。
 バラバラになった家族の心が 一つになるっていう 一応感動的なラストあたり・・・僕は やや泣いていました(笑)

 すると4歳次男・奏が 『このテレビは目にしびれる』 というので 『ん?』っと次男を見ると  泣いてる!(笑)

 僕がテレビで泣いたのは 10歳頃からだと記憶しています。

 長男が 小学校に入るか入らないかの頃にテレビで泣いていたので ビックリした記憶があるんですが、奏には もっとビックリ(笑)


 ただし。。。よく聞くと『このテレビは 目にしみる』と言いたかったようです(笑)

at 21:05|PermalinkComments(9)TrackBack(0)